top of page

-ジョイビジョン奈良 サテライトオフィス 開設のお知らせ -




ジョイビジョン奈良は、自然と視覚の調和をテーマに、奈良県吉野郡下市町のKITO(3階校舎)に新しいサテライトオフィスを2024年7月に開設いたします。


本店(メインオフィス)とサテライトオフィスの役割を明確にし、視覚の課題解決型アプローチとハビリテーションを通じた包括的な視覚ケアを提供します。


コンセプト

メインオフィス:

視覚の困り感・課題解決的アプローチ橿原市のメインオフィスでは、従来通り眼鏡による両眼視機能の補正を専門とし、視覚機能の最適化を目指します。一般のメガネ店では対応しきれない視覚機能の構成要素を詳細に検査し、個々のニーズに合わせた最適な眼鏡を提供します。

これは、単なる視力矯正ではなく、両眼視機能のバランスを取り戻し、日常生活の質を向上させる課題解決的なケアです。


サテライトオフィス: 視覚のハビリテーション


吉野郡下市のサテライトオフィスでは、自然豊かな環境で発達障害のお子様に対する視覚認知検査を感覚刺激が少ない環境で実施し、視覚機能の発達を眼鏡・ビジョントレーニングでサポートします。


また、感覚過敏やHSPの方々、刺激に対する閾値が低い方々に不快なノイズの少ない自然に囲まれた環境で最適な検査と眼鏡作製を提供します。


🌟 特徴と魅力 🌟🍃


自然と視覚の調和豊かな自然の中で、視覚と感覚を調和させるケアを提供します。鳥のさえずりや川のせせらぎに包まれた空間で、心地よい時間を過ごしながら、視覚と感覚のバランスを整えます。


🌼 感覚の鋭敏さを和らげる環境川のせせらぎや緑と木に包まれた感覚に優しい環境です。感覚過敏やHSPの方々、雑多な環境でのストレスに対する閾値が低い方々が安心して過ごせるよう、細やかな配慮を行っています。


👓 ストレスフリーな眼鏡作製

日常生活でのストレスを忘れ、自然に囲まれた静かで懐かしさを感じる教室でリラックスしながら、最適な眼鏡を作製します。視覚ケアを通じて、心身のリフレッシュを促進します。🗓 営業日と営業時間

🕙サテライトオフィスは2024年7月に開設され、7月の営業日は以下の通りです。  

•完全予約制

•第2火曜日・水曜日•第4火曜日

営業時間は10時から18時までとなっております。


ご来店の際は、事前にご予約をお願いいたします。

📞 ご予約とお問い合わせ• 電話: 0744-35-4776•

🌟 予定開催イベント 🌟

自然の中での特別なイベントやワークショップも予定しています。

多職種・多分野連携(医師・作業療法士・公認心理師・治療家・特別支援教諭)によるワークショップを通じて、課題の捉え直しをテーマに活動を提供します。必要な方にとって、ジョイビジョン奈良の自然の癒しを組み合わせた新しい取り組みがお役に立てば幸いです。

Comments


bottom of page