当店での新型コロナウイルスに対する感染防止対策について



平素より当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスによる肺炎に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。 下記より、当店のコロナウイルス感染対策についての話です。 当店のコロナウイルス感染対策について下記の通りお知らせいたします。 先ず、前提として、 1.当店では、2011年の開業から「完全予約制」となっております。

多数を受入れ、多数を販売する手法は取っておりませんので、原則的にお客様同士が重なり合うことはありません。 2. 1日でお受けする予約数は‟1日3名〜最大4名様“までとさせて頂きます。 3.検査では「手を伸ばせば届く距離」で、お客様と相対する必要があります。

※入念な消毒は行っております 4.当店は私一人が検査・調整・カウンセリングを行っております。 (出勤は自家用車ですので、公共の交通機関を利用することがありません) また、休日等も人が密集する場所に行くことが先ずありません(出かけるのは年中通して海か山の何方かです)

だからといって感染しないとは言えませんが、感染確率減少の要素にはなると考えております。 5.日々、自身と家族の体調には留意しておりますが、自身の体調に何らかの変化・不調(風邪症状・嗅覚や味覚の変調)が見られた場合、それらをSNSやHPで告知の上で休業致します。 6.眼鏡の完成まで約1週間~10日必要となります。 ご希望の方には郵送にて対応致しますので、お申し付けください(掛け具合の調整は御購入時に行います) 7.風邪症状や熱がある場合に関しては、ご来店・ご予約をお控え頂きますよう御願い致します。 ​ 以上の状況を踏まえまして、当店では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策として下記の取り組みを行っております。  1.アルコールによる店内清掃・手洗いの徹底  2.マスク着用  3..アルコール消毒液の常設  4.店内に2台のプラズマクラスター空気清浄機設置  5.二方向換気の徹底  6.自身の検温徹底・体調変化の告知(風邪症状・嗅 覚・味覚の変調) ​ また、御予約の無い突然の御来店や商品閲覧目的のご来店は固くお断りしております。 今後もお客様の健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。 何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。